本文へスキップ

ブログ 論外なおちゃん

論外日記ブログ編はこちら

PCパーツレビューreview

ここはこれまで使用したマザーボードの一覧です。

Intel BOXDG965WHMKR
IntelのG965チップマザーを買ってみました。975XBXと違い、かなり簡略化されマニュアルも付いてません(^^;その分安くなってます。
Intel BOXD975XBXLKR
Intelのマザーボードです。975Xチップを使っています。なかなか分かりやすい日本語マニュアルが入っています。
フロントパネル用の3.5インチベイがついていますがケーブルが写真のようにとぐろを巻いてしまうので後で外しました。PCI-Expressが3列あるのが分かります。
さすボードありませんが(^^;
ASUSTeK P5AD2-E Premium
外箱
ASUSTeK P5AD2-E Premiumの外箱です。ASUSはUnity物が多かったのですがユーエーシーの物を買ってみました。日本語マニュアルが良いですね
中箱
こちらは中箱です。シンプルなデザインでこちらの方が良いですね(^^;落ち着いた感じが好きです。この箱で売ればいいのに(ばき)
本体表
初めてLGA775のマザーを買いました。電源のピン数も変更になっています。Serial-ATAが8ポートもありますが、そんなにHDDはつけられません(^^;オンボードIDEが1ポートになってます。代わりにITEのパラレルATAポートが2ポートに(^^中央の黒いのがPCI-EX(Express)X16という今までのAGPに替わるスロットです。端の2スロットはPCI-EXと言うことで何に使うのかよく分かりません。
本体裏
裏にはASUS STACK COOLとか書いた板が貼ってありますがこれでクーリング強化になるのでしょうか?(^^;ボード自体はこれまでの6層とは思えないくらい薄くて、すぐ曲がってしまいそう(^^;実際にCPU付けたら曲がりました
付属品
主な付属品です。S-ATAケーブルが10本(^^;外だしも含むみたいですが・・無線LANアンテナ、第2Gbeポートと結構豊富です(^^;
取付後
CPU、メモリー、グラフィックボードを付けました。第一印象は・・お・・重い(ばき)。柔なアルミケースでは持ちそうにありません。しっかりしたスチールケースが必要です。(^^;

過去のマザーボード使用履歴 その1