本文へスキップ

ブログ 論外なおちゃん

論外日記ブログ編はこちら

PCパーツレビューreview

ここはこれまで使用したマザーボードの一覧です。

Pentium 4 マザーボード

ASUSTeK P5AD2-E Premium
詳細ページ
GIGABYTE GA-8VT880ULTRA(使用中)
GIGABYTE GA-8KNXP(使用中)
ASUS P4G8X Delux(処分済み)
パッケージは派手ですがASUSらしいオーソドックスな作りのマザーです。電源周りがMSIと比べて簡素ですね
MSI GNB Max-FISR(処分済み)
派手なマザーボードですねぃ(^^; MSIなのでオーバークロックユーティリティーとかは充実していますねFuzzy Logic 4とかは結構使えます

Athlon用マザーボード
ASUS K8V Delux
Athlon64用マザーボードです。またまた、ASUSですがMSIが欲しくなかっただけです(^^;
裏側の画像です。かなり厳ついバックパネルが付いています。これで、CPUクーラーを付けたときに起きるマザーボードの変形を防いでいるのでしょうか?と言うことはAthlon64のクーラーリテンションはかなりきついと言うことですね(^^;
ASUS A7V8X Delux(処分済み)
 ASUS A7V266-E
制作中

過去のマザーボード使用履歴 その2