本文へスキップ

ブログ 論外なおちゃん

論外日記ブログ編はこちら

CROSSFIREのレビューGPU Cool review

Radeon RX 480でCrossFireを試してみました^^;

MSI Radeon RX 480「RX 480 GAMING X 8G

RX 480 GAMING X 8Gを2枚用意してCrossFire X動作を検証してみました。2016年10月現在、MSIのRX 480 GAMING X 8Gは3万円を切りません。1枚目はアマゾンで3万切ったところゲットしたのですが2枚目はなかなか3万を切らないので、仕方無くSOFMAPで貯まっていたポイントを使って買いました。(3万円を切れば2枚買っても6万円となり、NVIDIAの1070を買うよりコストパフォーマンスが良いかと思ったのですが・・)

  赤い箱が2個並ぶと圧巻です

RADEON RX 480 GAMING X 8Gを2枚、AsrockのX99taichiに積み、両方PCI-Ex16動作でAMD CrossFireが有効になっています。

GTX780よりケース内温度は上がりません。(^^;

ケース内に怪しくMSIの文字が光ります。

BF1を最高画質でプレーしてもfpsは60に貼り付いたままです。モニターの上限のようです。

3DMarkのDirect X12 ベンチマークTime Spyを計測してみました。RX 480 GAMING X 8Gシングルでは4513でした。ちなみにNVIDIAのGTX780では3061です。